八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

静岡・天城湯ヶ島温泉の旅①

 

朝7時30分に森の家を出発。

国道52号を南下し静岡県へ。

まずは、ランチ。

浜名湖が近いので、

やっぱり鰻かな~。

ということで『あなごや本店』へ。

f:id:pinkumaaa:20130521134526j:plain
(老舗のあなごや本店)
 
f:id:pinkumaaa:20130521134502j:plain
(白焼き)
 
f:id:pinkumaaa:20130521134705j:plain
(うな重)
 
 

関西風の直焼きで、

外側カリッと内側ふわっとで

とても美味しゅうございました。

関西風の方が関東風より

さっぱりしていて好みかも…。

 

でもでも、悲しいかな鰻は

浜名湖とは関係ない坂東太郎でした。

利根川かよ!

 

 

今回の旅の目的は、静岡県立美術館で

『草間 彌生展』を観ること。

ジェジュンTwitter

草間彌生さんのことツイートしてたからね…。

お部屋にも作品が掛けてあったし。

 
f:id:pinkumaaa:20130521134746j:plain
 
f:id:pinkumaaa:20130521134902j:plain
 

う~ん、凄かった。

語彙に乏しいぴんくまにはうまく表現出来ないけど、

とにかくエネルギーを感じました。

 
f:id:pinkumaaa:20130521134948j:plain
 

さて、お茶して

本日の宿に向かいましょう。