八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

静岡・天城湯ヶ島温泉の旅②

さて、本日のお宿は
伊豆の『湯宿 嵯峨沢館』です。

f:id:pinkumaaa:20130521210404j:plain
(ロビーはこんな感じ)

f:id:pinkumaaa:20130521210841j:plain
(お部屋も素敵)

f:id:pinkumaaa:20130521210930j:plain
お部屋のお風呂)


楽天のプライベートセールスで
通常よりお得に予約出来ました。

こちらのお宿は、ものすごく
お風呂が充実しています。

f:id:pinkumaaa:20130521210313j:plain
(貸切露天風呂 花酔の湯)

f:id:pinkumaaa:20130521210331j:plain
(寝覚の湯)

寝覚の湯では、
石の上に親子カエルの置物発見⁈
キモい…。ぴんくまはカエルが大嫌い。
しかも、やけにリアル。。。

恐る恐る近づいて写真を撮る。
と言ってもそんなに近づけるはずもなく
こんな写真を夫にみせると、
明日の朝、男女入替になったら
見て来てやると言う。

f:id:pinkumaaa:20130522124516j:plain
(そこ、真ん中の石の上)

f:id:pinkumaaa:20130522124545j:plain
iPhoneの望遠ピントが合わず)

気を取り直して…。

他にも男女入替制で、
たくさんの風呂を堪能できるので
チェックアウトまで入り尽くすぞ!
あ~極楽極楽…。


さあ、お楽しみの夕食。
最初の前菜のディスプレイで
その宿との相性がわかります…。
うふ、ぴんくま好みです💕

f:id:pinkumaaa:20130521210452j:plain
(う~ん、美味しそうです)

f:id:pinkumaaa:20130521210603j:plain
(今宵はシャルドネにしましょう)

ご、ご馳走さまでした。
お、お腹がはちきれそうです〜。
宿のお料理が完食できなくなったことに
年を感じます…。


食後は宿の方に
ホタル鑑賞に連れて行って頂きました。
数十匹のゲンジボタル
大きな光を放ちながら舞っていました。
6月にかけて、もっともっと 数が増えていくそうです。

さて、もうひとっ風呂浴びて
寝ましょうか。




翌朝です。
さあさあ、すべてのお風呂に
入りましょう。

f:id:pinkumaaa:20130522085413j:plain
(川の湯)

朝風呂の後は朝食です。

f:id:pinkumaaa:20130522085211j:plain
(…)

もう、コメントは不要ですね。

お料理も美味しく、
居心地のいい、素敵なお宿でした。

では、極楽を後にして
現実に戻るとしますか。

今日は、どこにも寄らず
まっすぐ街へ帰ります。

おしまい。。。

追申。
翌朝、カエルいませんでした。
本物だったんやーーー!