森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

ソウル旅行①プロローグ

夫は、キムヨナが大好き。

キムヨナを観るべく
フィギュアの試合やらアイスショーやら
日本国内のみならず、
韓国ソウルへも足を運んでいる。
手配は一切ぴんくま任せですがね…。

まあ、ぴんくま的には、
美味しい物が食べられれば
何処へでもお供しますので
ホイホイくっついて行きますが。

さて、4月のある日
6月にキムヨナ現役最後の
アイスショーが開催されるらしい
と情報を仕入れた夫より
チケット入手の指令がでた。

通常、一ヶ月前頃にチケット発売だから
その前にエアーとホテルを
おさえておこう。

仕事の都合で
ショーの最終日しか参加できない。
開催時間は発表されてないけど、
夕方以降だろうから当日の朝出れば
間に合うだろうと、
余っていたマイルで
10:00成田発のJALを予約。

ホテルは、会場に地下鉄で行ける
東大門にしよう。

東横イン会員のぴんくまは
東横イン東大門』を予約。
ホテルにはあまりホスピタリティを
求めないたちなので…。
東横インさんごめんなさい。
そういう意味では…)


よしよし、順調。
さあ、あとはチケット。
以前は、当日会場で当日券を購入なんて
一か八かみたいな事もしたけれど
今回は確実に手に入れるため
チケット代行業者の
『104Korea』さんに依頼。

5月15日、チケット発売。
夫が、キスクラ席は前過ぎて恥ずかしい
と言うので、SR席を予約。
お金も振込み、難なくget。
順調、順調~。

と、別のサイトで
公演時間が発表されている。

え、最終日だけ14:30開演って…。
やばい、間に合わない。
仁川に着くのが13時頃だし。。。

ぎゃあーーーーーー!
ぴんくまは
ハプニングにはめっぽう弱い。

落ち着いて考えよう…。
とりあえず、出発時刻を変更。
当日の早朝便か前日の夜便。

マイルの変更がダメなら改めて、
別の航空会社も視野にいれて
エアーの取り直し…。
それでもダメなら、
仕事を休むか早退するしかないか…。

などなど、いろいろ気を揉みましたが
マイルの特典航空券のままで
前日の19:45羽田発のJALに変更。

お次は、ホテル。
翌日から宿泊予定の東横イン東大門』は、すでに満室。
深夜に異国でタクシーに乗る勇気もないので、金浦空港近くの『ロッテシティホテル金浦空港』を予約。

ほっ、これで一安心。


待ってろよ、キムヨナ!
(C1000レモンウォーターのCM風で)

f:id:pinkumaaa:20130606142324j:plain