森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

八島湿原・車山コース

梅雨の中休み、晴れた~!

山ガール計画、第2段。
今日は八島湿原へ。山じゃないけどね…。


f:id:pinkumaaa:20130617161408j:plain
(八島湿原駐車場よりスタート)

f:id:pinkumaaa:20130617165919j:plain
(大好き木道!)

f:id:pinkumaaa:20130617170111j:plain

f:id:pinkumaaa:20130617170214j:plain
(物見岩より八島湿原を臨む)

f:id:pinkumaaa:20130617170321j:plain
(あそこのレーダーが車山)

f:id:pinkumaaa:20130617170414j:plain
(着いた~!!!車山山頂)

さあ、あとはほぼ下り。
八島湿原へ戻りましょう。

f:id:pinkumaaa:20130617173543j:plain
(帰路は別のルートで、沢渡)

f:id:pinkumaaa:20130617170511j:plain
(八島湿原近くのみさやまヒュッテで休憩)

f:id:pinkumaaa:20130617170603j:plain
(りんごジュース、ケーキ、コーヒー)

f:id:pinkumaaa:20130617171258j:plain
(最後の木道)

縞枯山よりも、標高差も少なく、歩きやすい道だったので、楽しくのんびり歩く事ができました。
前回は使いこなせなかった杖もちょっとは上達したようでそれも、楽に感じた要因かも…。



さあ、今から辰野町
ほたる祭りに向かいます。

まだ明るいうちに『ほたる童謡公園』に到着。辰野駅の近くで夕食を済ませました。

f:id:pinkumaaa:20130617191209j:plain

写真には上手く写りませんでしたが、
ほたる、綺麗でしたよ~

f:id:pinkumaaa:20130617202952j:plain
(見える人には見えるかも…)

さあ、早く帰って、
お風呂入って寝ましょうね〜