八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

ソウル旅行⑤

6月24日、昨夜、苦労して持ち帰ったチキンとポテトで朝食。

その後、ヨナの母校、高麗大学へ。

f:id:pinkumaaa:20130625101747j:plain

広大な敷地を散策。
途中カフェで一休み後、夫は校内のスケートリンクを見に行き、
ぴんくまは駅近くで待つこととする。
 
無事合流し、夫が冷麺を食べたいと言うので、看板に「冷麺」と書いてあり
混んでいるお店を見つけて昼食。
ところが、辺りを見渡すと、殆どのお客さんが蛸の釜飯みたいなやつを食べている。
あー、アレにすれば良かった。。。

f:id:pinkumaaa:20130625123026j:plain

夫も心残りらしく、今度食いに来ると言っている。

f:id:pinkumaaa:20130625124841j:plain(このお店、調べなきゃ!)

 
その後、仁寺洞へ。
伝統茶院で休憩。

f:id:pinkumaaa:20130625140904j:plain

仁寺洞は、工芸品が多くて、楽しいです。
ぴんくまも、手作り感がちょーツボなリングを購入。
 
その後もてくてく、東大門へ向けて歩く。
途中、広蔵市場でキムチを買っていると、
近くのキムチ売りのおばちゃん同士が口喧嘩を始めた。
どんどんヒートアップして韓国ドラマさながらの髪の毛を引っ張りあって、
取っ組み合いの喧嘩になった。
ボール(調理器具)をぶつけ合ったところで仲裁が入ったけど、
腹の虫が収まらない様子で言い合いをいている。
 
びっくり、ドラマだけじゃ無いなんだ…。
日本じゃ見られない光景に唖然、いや感動。
ぴんくまも危うく、おばちゃんが振り上げた柄杓の水キムチの汁がかかるところだった。
 
色々あったけど、数種類のキムチを購入した後、『スニネピンデトッ』で
大好きなピンデトッをマッコリとともにやっつける。
美味い。美味すぎる~。

f:id:pinkumaaa:20130625162227j:plain

ぶらぶらした後、昨日注文したムートンコートを取りに行く。
可愛い~。
とても、気に入って色違いも欲しいくらい…。
夫も皮のコート作ろうかな~などと言っている。
 
結局、夜更かしには縁の無いぴんくま夫婦、早々にホテルに戻り、最後の夜もマッコリと共に更けて行ったのでした。。。
 
明日は、寂しいけど帰国です。。。
広告を非表示にする