
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

神戸・有馬温泉の旅③

神戸3日目。
今日も暑くなりそうです。

ところで、神戸のホテルには
ミネラルウォーターのサービスは無いの?
ポートピアホテルもここも無いけど。
あてにしてたんだけどなぁ…。


それはさておき、出発。
こんな日差しでは5分で焼け死ぬとばかりに、
「さんちか」や「センター街」など屋内で
ぶらぶら。

そしてスタバでお茶。
神戸に居るのか、東京に居るのか
わからなくなってきたが、
とても異人館巡りする気候ではないな…。

まあ、いいか。何度も巡っているし…。

f:id:pinkumaaa:20130708135547j:plain

ウインドウショッピングは心躍るね~。
歩いた歩いた。
神戸はアーケード街が多いから
炎天下を歩かなくても、結構遊べる。

さて、いよいよ夕食。
今回の旅のハイライト、
神戸牛の焼肉~!!!

前回は、『モーリヤ本店』で
神戸牛のステーキを頂いたので、
今回は焼肉にしました。

最近めっきりステーキに弱くなってね…。
くすん、くすん。。。
でも、どう言う訳か焼肉なら
まだまだいけそうです。

『石田屋HANARE』です。
神戸牛とは、確か但馬牛のある条件を
満たした物だけに与えられた称号だとか。
ここ、石田屋でも神戸牛は一部だけ。
あとは、但馬牛です。
今日は、神戸牛の焼きしゃぶ頂きました!

f:id:pinkumaaa:20130708181559j:plain
(「厚切りタン」ではじまって、
締めはテールスープです。)

うう…、ごめんなさい。
年甲斐もなく食べ過ぎました。

美味しかったです。
本当です。

でも、和牛のサシは凄いです。
ロースでさえ、真っ白。
特選を止めて上ロースにしたのに…。
年寄りには脂身がこたえます~。

もしかして、オージービーフしか
食べられない身体になったの?
4つも年上の夫より、肉に弱くなった
ぴんくまです😢。

さあ、腹ごなしに歩いてホテルに
戻りましょう。
シャトルバスなんてつかっちゃ
駄目ですよ~。

夜景をツマミに、部屋でかる〜く飲んで
寝ましょうね~。

f:id:pinkumaaa:20130708200951j:plain

明日は、六甲山を越えて有馬温泉
向かいます。