八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

神戸・有馬温泉の旅④

神戸4日目。
のんびり六甲山越えで
有馬温泉へ向けて出発。

と思ったら、のんびりとはいかず
三宮から阪急電車の駅まで結構遠い。
しかも、案内板が不十分で人に尋ねる。

次は、路線バス。
バス停は若者の行列で、炎天下のなか
3台目でようやく乗車。
六甲山は若い人に人気なんだと思っていたら
途中の大学で殆どの人が降りて行った。


ようやく六甲ケーブル駅着。
ケーブル・バス・ロープウェイの乗車券が
セットになったチケットを購入。

f:id:pinkumaaa:20130709131948j:plain

バスに乗って六甲ガーデンテラスへ。
ピーターラビットのフェア開催中。

f:id:pinkumaaa:20130709132129j:plain
(ピーターの上着と靴はカカシに…)

六甲山有馬ロープウェイで、有馬温泉へ。

f:id:pinkumaaa:20130709132701j:plain

その後は、徒歩で5分くらい?
本日のお宿「有馬山叢 御所別墅」に到着。
こちらは、カード会社から送られて来た
数ある特約店の中から、ぴんくまが
一番気に入った宿です。
まさか、こんなに早く来訪する機会に
恵まれるとは…。

荷物だけ預かってもらうつもりでしたが
チェックインもできるとのことで、
早々にお部屋に案内してもらう。

あ~、素敵…。

f:id:pinkumaaa:20130709133241j:plain

f:id:pinkumaaa:20130709133318j:plain

f:id:pinkumaaa:20130709133417j:plain

一休みのあとは、有馬温泉街へ散歩。

f:id:pinkumaaa:20130709153956j:plain

f:id:pinkumaaa:20130709154027j:plain

灼熱地獄の散歩を終え、有馬温泉駅まで
宿の方にお迎えに来てもらう。

シャワーを浴びてサーマルルームで
寛いだあとは、我が家の様にのんびり。

さて、いよいよ待ちに待った夕食。

f:id:pinkumaaa:20130710061856j:plain
(カード会社からの予約でシャンパン)

f:id:pinkumaaa:20130710062004j:plain
(一皿目、ウニとイカのカッペリーニ

うーん、完璧です!
ワインがすすみすぎちゃって、
飲み過ぎてしまいました。。。

残った赤ワインも部屋に運んでくれて
追加注文したチーズと一緒に
やっつけました。と、言うより
やっつけられちゃいました。。。

温泉にも浸かったし、極楽のうちに
夜が更けて行ったのでした~。