森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

アブの襲来

毎年、この季節に悩まされるアブ。
街中ではあまりお目にかかりませんが、
ここ森の中では飢えたアブが、数少ない
生き血を狙って、熱を帯びている物に
襲いかかります。

一番の犠牲者は車。
太陽光を思い切り浴びて、熱々になった車に
数十匹、いや数百匹のアブがブンブン
たかっています。

助けてあげたいけど、アブに気付かれると
こっちがヤバイ💦。
ゴメンね。我が愛車ちゃん。

f:id:pinkumaaa:20130717065942j:plain

今年もまた刺されてしまいました。。。
でも、これなんかマシな方です。
発見が早くアブを追い払いましたから…。

いつもは、真っ赤に腫れ上がり水疱が
できます。


草がぼうぼうになった庭も、
アブがおさまる来月までは草刈りが
できません。

あと2週間、家の中でジッとしていましょう。


さて、お口直しに
アブが活動しない曇りに撮ったお花。

f:id:pinkumaaa:20130717070706j:plain
(終わりかけのシモツケ

f:id:pinkumaaa:20130717070745j:plain
(俯き加減が可憐なキバナオダマキ

f:id:pinkumaaa:20130717070823j:plain
(開花し始めのノリウツギ
広告を非表示にする