八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

草津温泉・軽井沢母娘二人旅①

まだまだ、帯状疱疹後神経痛が治らない
母と共に草津温泉に湯治に行く
ぴんくま母娘の二人旅です。

毎回、出発前が大変で
母がとんちんかんな格好をしないように
頭から足の先までコーディネート。
にもかかわらず、

(母)「あれ?ジーパンだっけ?」
(ぴ)「違うよ!黒のパンツ!!!」

こんなやりとりもいつもの事。


そんな母と東京駅で待ち合わせ、無事に合流。
上野駅で駅弁を購入し、10:00発の
草津1号で出発~♪

長野原草津口でバスに乗り換え
草津温泉に到着。
草津温泉は昨年末の『草津ホテル』宿泊に続き2度目。
お湯の感じが、お気に入りです。。。

f:id:pinkumaaa:20131111131638j:plain

今季最大の寒気、吹雪の中草津の街を観光。
時折、晴れ間も見える空模様。

街中の温泉饅頭の試食では、
うちのがめつい婆さんは合計3個も食べる。
あ~あ、夕食食べられなくなっちゃうよ。。。

15時、バスターミナルから
ホテルのシャトルバスに乗りホテルに到着。
本日のお宿は『湯宿 季の庭』です。

f:id:pinkumaaa:20131111150734j:plain


(つづく)