八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

乳頭温泉郷の旅①

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、大晦日からお正月にかけて
ぴんくまの実家でのんびりと過ごした後、
正月休み後半は、乳頭温泉郷へ。。。


遡ること一ヶ月前、
ネットサーフィンをしていると
とあるスノーシューの記事が目に留まり
猛烈に乳頭温泉郷に行きたくなったぴんくま。

元々、いつかは行ってみたいと思っていた
乳頭温泉郷…。

いつ行くの?今でしょ!
ってな勢いで、夫に相談すると、
夫は車で行く気満々で

「2日かけて行って、2日かけて戻って来ようよ♪」

と、おおざっぱな
ドライブ旅行を提案され、

1月3日 出発どこかに宿泊
1月4日 乳頭温泉郷
1月5日 乳頭温泉郷
1月6日 どこかに宿泊
1月7日 帰着

と言う相変わらずゆるゆるの
スケジュールで内定。

まあ、さすがに出発前には
初日と4日目は仙台のホテルを
予約しましたけどね。。。
寒空の下、寝るところが無いのは困りますから…。


さて、7時出発。

ガラガラの首都高を抜けて、東北道へ。
蓮田SAでまずい朝食を食べ、運転交代。

ぽかぽか陽気の東北道を北上して那須高原SAで
御用邸チーズケーキをたべながら休憩。

f:id:pinkumaaa:20140103110138j:plain

ようやく仙台着。
賑わうアーケード街をぶらぶらした後早目の夕食。

ゆで牛たんとやらが食べてみたくて
『炭火焼牛たん東山』へ。

f:id:pinkumaaa:20140103152351j:plain

f:id:pinkumaaa:20140103152308j:plain

f:id:pinkumaaa:20140103152252j:plain

いろいろな「たん料理」を堪能しました。
美味しいかった~!!!

さて、明日は目的地、乳頭温泉郷へ。

(つづく)

広告を非表示にする