森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

ぷち一人旅②

さあ、今日もいい天気。
14時30分に河津駅で夫に会うまで
ぴんくまの一人旅は続くのだ。

朝食を食べ宿を後にする。
実は、行先はまだ決まっていない。
電車に乗ってから、考えようと、ローカル線に乗車。

う~ん、やっぱり城ヶ崎海岸かな~。
とりあえず、伊豆高原駅で降りようっと。

伊豆高原駅から徒歩20分程の
城ヶ崎海岸の吊り橋に行くことにする。

ところが…
遊歩道は工事のため通行止め(-""-;)。

f:id:pinkumaaa:20140309100756j:plain

どうしよう。。。と途方にくれていると
大室山行きのバス発見!
候補にあげていた大室山へ。

f:id:pinkumaaa:20140309103656j:plain
(リフト、気持ちいい~。)

山焼大会とやらで11時の入山制限の前に
ぎりぎりリフトに乗り込む。
山頂では、すでに下りのリフトに大行列。

f:id:pinkumaaa:20140309104759j:plain
(すでに、すり鉢の内側は焼いてあります)

すり鉢状の山頂をゆっくり周り
下りのリフトの行列が無くなるを
コーヒーを飲みながら待つ。
もう、これ以上人が増えないんだから
並んでもね~。

f:id:pinkumaaa:20140309104411j:plain
(これから、外側を焼くらしい)

山焼きの消防さんを残し
誰もいなくなった大室山を後にする。

一時間に一本の貴重な伊豆高原駅行きのバスに
ちょうど間に合い、伊豆高原駅から
目的地の河津駅に向かう。

乗客のほとんどが河津駅で下車し、
普段は静かであろう小さな駅が
ごった返している。

明日の河津桜祭りの最終日に
メインの川沿いを夫と歩く予定なので
逆方向の海に向かって散歩。

f:id:pinkumaaa:20140309132406j:plain

途中、桜を眺めながら対岸のカフェで
ホットはちみつ柚子を頂く。
日も当たらず、さすがに寒いが
雰囲気は満点。。。

f:id:pinkumaaa:20140309133839j:plain

さあ、夫が到着する時間だ。

(つづく)

広告を非表示にする