森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

乳頭温泉郷*新緑の旅①

さかのぼること、今年の1月。
雪深い乳頭温泉郷を訪れたぴんくま夫婦。

f:id:pinkumaaa:20140104164241j:plain



宿泊した『鶴の湯』『妙の湯』が
とっても素敵だったこと、

湯めぐり帖を購入したものの冬季閉鎖の温泉を
巡ることができなかったこと、

このブナの森は、新緑が素晴らしいのでは…?
と思ったこと、

などなど溢れる思いを押さえきれず
旅から戻った3日後に5月末の新緑の季節に
両宿を予約してしまいました。


さて、いよいよ出発。
東京9:08発こまち9号。

f:id:pinkumaaa:20140525091152j:plain
(電車旅の醍醐味~♪)

田沢湖駅下車後、バスに乗り換えて乳頭温泉郷へ。
本日のお宿『妙の湯』到着。
荷物を預け、湯巡りに出発。

1月には雪が多く辿り着けなかった
素朴な『孫六温泉』と、
冬季閉鎖の雰囲気のよい『黒湯温泉
を巡り休暇村までのんびりブナの森を歩く。

f:id:pinkumaaa:20140525145036j:plain
(うっとり~♪)

ぴんくまの森の家は
ミズナラと白樺がほとんどだけど
ブナの森も素敵。。。
すらっとしたブナはまるで貴婦人のようです。

さあ、宿に戻って
のんびり過ごしましょう!

(つづく)