森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

一人旅@箱根&御殿場アウトレット③

強羅発9時40分の
アウトレット行きのバスに乗るべく
9時30分前にはチェックアウト。

すでに出来ていたバス停の行列にならぶ。
殆どの方は、箱根観光らしく
乗り放題のパスを持ちながら
バスを待っている。

終点のアウトレットまで行くのは
ぴんくまだけかな~なんて思っていると
バスが到着。

ところが、ぴんくまの5人位前で
バスは扉を閉めて行ってしまったのだ。
えっ?えっ?どういうこと?

満車なので次のバスを利用しろと
いうことらしいが
湿性花園までのバスはすぐ来るけど
アウトレット行きは1時間後までないはず。

ちょっと、運転手さん
ひどくない?
せめて、アウトレットに行く人に
声掛けるべきじゃあないの?
この炎天下で1時間待てと言うの?
もしかして、臨時便が出るとか?

都合の良いこと考えていたら
次の湿性花園行きのバス到着。

そこで、運転手さんに聞いてみた。


ぴ「アウトレットに行きたいんですけど…。」
運「仙石で乗り換えですよ。」


そうか、仙石ってところまでいけば
乗り換えられるんだ。
良かった~。1時間どうしようかと思ったよ~。

仙石到着。
さて、何時のバスがあるかな?

あれっ?
1時間後?


結局、強羅経由のバスかよ!
運転手さん、そう言ってくれれば
なんか他に方法考えたのに…。
美術館に行くとかさ。
こんな、何にも無いところで
降ろされたって、することないよ。。。
だいたい、それって、乗り換えって言うの?


途方にくれるぴんくま。

そうだ。ちょっと先まで行ったら
別の路線から来るバスが有るかも知れない。
バス停3つほど歩いたけど
登り坂になったし
路線図よく見たら、別の路線なんてものは
存在しない。

諦めた。
ここは日陰なだけ良しとしよう。
で、この記事書いてます。

とほほ。
あっ、でもあと5分位になったよ。


予定より1時間遅れでアウトレット到着。
でも、たいした買い物もできず
時間余っちゃった。

f:id:pinkumaaa:20140929121530j:plain
(ランチはアボカドバーガー)

結局、フォションでお茶しながら
記事書いてます。



さあ、予約しておいた
16時発の東京駅行きのバスに乗って
帰りましょう。

なんだかトホホな
一日でした。


あんまり
「うさ」晴れなかったかも。。。
あー、貴重な一人旅
こんなんで良かったのか…。
次回に期待!!!


おしまい