森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

囲炉裏テーブル

昨年の冬、秋田県乳頭温泉郷
『鶴の湯』に泊まったぴんくま夫婦、
囲炉裏のあまりの素敵なさまに
森の家にも囲炉裏があったらな…。

f:id:pinkumaaa:20150306063622j:plain
(鶴の湯本陣の囲炉裏)

なんて、思いを馳せたものです。。。
く~、魚焼きて~。



そこで、思いついたのが
囲炉裏テーブル。
これだ!
今あるソファーのセットを和室に置いて
薪ストーブの前に囲炉裏テーブルを置こう!

と、大きさ材質共に気に入ったのが
楽天で見つけた『家具ののぐち』
さんの、タモ材の囲炉裏テーブル。

f:id:pinkumaaa:20150306064933j:plain

薪ストーブの灰をふるって敷き詰め
南部鉄の灰ならしや五徳を揃えて、
以前買ったこれまた南部鉄の鉄瓶をのせました。

きゃーっ、囲炉裏らしくなった~♪
なに焼こうかな~♪

広告を非表示にする