八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

桜開花?

さて、仕事の夫を残し
本日開花の予報が出ている
靖国神社の標本木を見に行く。

f:id:pinkumaaa:20150322120609j:plain

テレビ局のカメラが
たくさんいる~
TBSの赤荻アナも
「いっぷく」の取材らしい。。。

f:id:pinkumaaa:20150322120337j:plain

うむむ、まだ咲いてないか…。
もう少しで咲きそうな蕾もちらほら。
大勢のひとが開花を待っているなか
しばしベンチに座っていると
報道関係のお姉さんに

気象庁の方ですか?」

と、声をかけられた。
危うく取材を受けるところだったよ。
開花を待つでもないので出発~。


ぶらぶらと骨董市を眺め

f:id:pinkumaaa:20150322121824j:plain

とてつもなくのどかな
北の丸公園を抜け

f:id:pinkumaaa:20150322121420j:plain

開花している早咲きの桜を
愛でながら東御苑を歩く。

f:id:pinkumaaa:20150322121643j:plain

ぽかぽか陽気で絶好のお散歩日和。



大手町のiiyoでランチを済ませ
待ち合わせの東京駅へ。

KITTEで、わらび餅~♪

f:id:pinkumaaa:20150322145326j:plain


夫と合流し東京駅で夕食。
ゴールデンなウィークの〆は
ハイボールと焼き鳥。

f:id:pinkumaaa:20150322165603j:plain

f:id:pinkumaaa:20150322165612j:plain



あ~、良く食べました。
これにて、ゴールデンなウィーク
終了です。

相当、太ったな。。。

明日からは、粗食で
過ごそう。

広告を非表示にする