森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

八子ケ峰

久しぶりの登山〜?
と、言う程ではなくただのトレッキングです。

今シーズン、まずは靴ならしで
出掛けたのは、八子ケ峰。

f:id:pinkumaaa:20150609063652p:image

東急リゾートタウンの西側駐車場に駐車。
先客が一台。
東側駐車場まで歩いて、登山道に入ります。
先に、つまらない車道が終わった方がらいいからね。

f:id:pinkumaaa:20150609064104j:image
(ここからスタート!)

f:id:pinkumaaa:20150610050536j:image
(ゴロゴロ道を登る)

f:id:pinkumaaa:20150609064349j:image
(コナシの森を抜けるとカラマツ林)

f:id:pinkumaaa:20150610050837j:image
(ヒュッテアルビレオが見えて来た!)

f:id:pinkumaaa:20150610050857j:image
(着いた!お弁当だ‼︎)

f:id:pinkumaaa:20150610051354j:image
(と思ったらこっちが頂上?)

f:id:pinkumaaa:20150610051413j:image
レンゲツツジの向こうに我が八ヶ岳

f:id:pinkumaaa:20150610051427j:image
レンゲツツジとコナシの道を下ります)

あ〜、楽しかった〜?
行程3時間位かな…?

夫は、「ああ〜〜物足りね〜!」
と、わめいていましたが
ぴんくま的には、丁度いい山歩きでした。

また、秋にでも来ましょうか。。。
広告を非表示にする