森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

上高地*初夏①

前日に急遽決まった上高地行き。
3年前に甥っ子達と来て以来
4回目かな〜?

まあ、今回の目的は『徳澤園』に
泊まることなんだけどね。


 5:00 森の家出発
         諏訪湖SAで朝食
 7:00 沢渡到着
         年配のご夫婦に誘われタクシーに相乗り
 7:20 上高地バスターミナル到着
         インフォメーションセンターでしばし休憩
 9:30 徳澤園
         ソフトクリームとコーヒーで休憩
11:00 横尾山荘
          松本IC近くのコンビニで買ったお弁当でランチ
12:30 本谷橋
          16:30迄に戻るよう宿の方に言われたので撤退
13:30 横尾山荘
          コーヒーで休憩
14:40 徳澤園到着!


森の家を出発して2時間。
沢渡バスターミナルの手前で
おじさんに誘われるがままに駐車場へ。
後から考えると、タクシー会社の駐車場
だったんだよね〜。

そこで年配のご夫婦に声をかけられて
タクシーに相乗りで上高地バスターミナルへ。
嬬恋に住まわれていると言うご夫婦と
タクシーの運転手さんの観光案内もあって
楽しい時間を過ごせましたよ。
すこしバスより安かったしね。

f:id:pinkumaaa:20150629161258j:image
上高地インフォメーションセンター)

f:id:pinkumaaa:20150629161442j:image
(タクシーの運転手さんに教えてもらった鍾馗蘭)

f:id:pinkumaaa:20150630024800j:image
(徳澤園のカフェ)

f:id:pinkumaaa:20150630024821j:image
(横尾大橋)

f:id:pinkumaaa:20150630024839j:image
(ロッククライミングの名所屏風岩)

f:id:pinkumaaa:20150630024855j:image
(本谷橋〜ここで折り返し)


そうそう、本谷橋のたもとで
湧き水の下にスーパーの袋を見つけた夫が

「ビール冷やしてるよ!」と。

中をこっそり覗いてみると
缶ビールが5〜6本入っている。

「一本もらって
代わりにビール券置いておいたらどうかな」

いやいや、そう言う事じゃないでしょ。
一人、飲めなくなっちゃうでしょ。
ここへ戻って来ての、冷えたビール
たまらんでしょうね〜。
プライスレス!

さあ、早く宿に戻って
風呂上がりにビールを飲みましょう!

f:id:pinkumaaa:20150630024910j:image
(徳澤園到着〜風呂上がりはもちろんビール〜🎵)



あーーー、足の裏がジンジンする〜😢
ふくらはぎもパンパンだ〜😢

ちなみに今日の運動量はこんな感じ。

f:id:pinkumaaa:20150630025555p:image

36509歩って…。

明日は、のんびり上高地散策です。

(つづく)

広告を非表示にする