八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

『徳澤園』

やったー!
ついに、『徳澤園』へ。
知人に勧められてから是非とも
行ってみたかった、上高地の山小屋。

お天気と相談しながら
梅雨の晴れ間を狙っての
前日予約。。。

大成功!!!
相部屋も個室も空室があるとのことで
洋室Aを予約。

本来なら前金を入金するシステムだけど
前日予約なので、上高地に着いたら
電話連絡して下さいとのこと。

涸沢カールを目指していた
ぴんくま達は、途中立ち寄ることに。

今から、涸沢まで行って来るので
5時過ぎには戻れると思う旨伝えると

「夕食が6時からで男性のお風呂が5時までなので
4:30迄には、帰って来て欲しい」

と、言われたので
結局本谷橋で折り返し
のんびりしながら、3時前にチェックイン。

f:id:pinkumaaa:20150630030826j:image
(素敵な山荘)

f:id:pinkumaaa:20150630032121j:image
(可愛いお部屋)

f:id:pinkumaaa:20150630032046j:image
(夕食〜🎵)

f:id:pinkumaaa:20150630032056j:image
(洒落た肉までも…)

f:id:pinkumaaa:20150630214441j:image
(朝食〜)

初めての山小屋。
トイレは、部屋の外だったけど
大浴場もあったし
お料理も想像以上に豪華だったし
とても快適に過ごせました。

消灯が21時のお知らせを見た時びっくりしたけど
その前に疲れて寝ちゃったしね〜☺️

でも、夜中に目が覚めた時には電気点かなかったよ…。



そんなわけで、ぴんくまの山小屋デビューでした!
個室&お風呂ありなら
山小屋もいけそうな気がするぅ〜。