森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

沖縄旅行①

おはようございます。
夏休みに突入したぴんくまです。

昨日の法事を終え、一路羽田空港へ。
JALラウンジ利用券をフルに活用するべく
早めに到着。

そういえば、昨年は台風の影響で
長崎行きの飛行機が遅れて
一日中ラウンジで過ごしたっけな〜。
f:id:pinkumaaa:20150810084453j:image
(ラウンジからの眺め)

十分満喫したのでランチへ出発〜!
f:id:pinkumaaa:20150811045355j:image
(冷やしおろし蕎麦)

時間が余り過ぎたので
搭乗口近くのカードラウンジで暇をつぶす。

12:30、いよいよ搭乗。
今回はクラスJ!
広くて、いいわ〜。
なかなか空いていなくて
帰りの便は取れませんでした😢

f:id:pinkumaaa:20150811050102j:image
(海上に浮かんでいるのは風の塔

15:00、定刻より遅れて到着〜!
なんか異国に来た気分だよ〜。
予約しておいた日産レンタカーのお迎えに乗り
事務所で手続きをして
可愛いピンクのマーチで出発。

小腹が減ったので
途中のSAでサーターアンダギーをつまみ
f:id:pinkumaaa:20150811050804j:image
(中に紅芋が入っていて美味しかった〜〜)

18:00、本日のお宿
『ホテルオリオンモトブリゾート&スパ』
に到着〜。

f:id:pinkumaaa:20150811051618j:image
(広くて素敵なお部屋)

f:id:pinkumaaa:20150811051720j:image
オリオンビールでとりあえずお疲れ会)

f:id:pinkumaaa:20150811051805j:image
(ひゃー、夕陽がキレイ)


さあ、夕食はホテル内の
『うちなー居酒屋嘉例』へ。
f:id:pinkumaaa:20150811051858j:image
(島ダコにもずくの天ぷら)

沖縄料理と泡盛を堪能し、
大満足〜。

さあさあ、温泉に浸かって
寝ましょうね。

明日は、朝一に『美ら海水族館』に
出掛けます。。。