八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

沖縄旅行⑤

5日目。

朝食を軽く済ませ、チェックアウト後
荷物を預け『牧志公設市場』へ。
2階のレストランで食事をしている人がたくさん!

あー、ここで食べれば良かった〜😢

1階の市場で
「おばあの漬けた漬物べていって〜」
と、誘われたお店で
島らっきょうの塩漬けと

f:id:pinkumaaa:20150816093914j:image
(いろとりどりの魚が並ぶ)


その後、やむちん通りへ。
10時前のため、開いているお店はちらほら。

その一つ、『育陶園』で
シーサーづくり体験が出来るというので
急遽、参加することに!

f:id:pinkumaaa:20150816093941j:image
(やむちん通りポスターにもなった『育陶園』)

f:id:pinkumaaa:20150816094000j:image
(出来た〜!!!シーサー!)


おっと、11:30になっちゃった。
急いでホテルに戻りましょう。

ホテルの朝食券で同じ建物内の
レストランのランチに振替られるというので
アグー豚のお店でランチ。

f:id:pinkumaaa:20150816094026j:image
(アグー豚のひれかつ定食)

f:id:pinkumaaa:20150816094050j:image
(アグー豚のロースかつ定食)


あ〜、美味しかった〜〜!
これで目的のものは全て食べられたし
ガラスにシーサーと、作成体験も出来たし
ゆっくり、ジンベエザメ見られたし
お天気にも恵まれて
充実の沖縄旅行でした〜。

異国情緒たっぷりの沖縄が
思った以上に楽しかったので
次は石垣島に行きたいなぁ…
なんて、紫外線を警戒しながらも
虎視眈々と狙っている
ぴんくまなのでした。。。
広告を非表示にする