森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

天狗岳

夫に騙されて、
久しぶりの山ガールのぴんくまです。


「天気がいいから
八ヶ岳にちょっと散歩に行こう。
帰りは美味しいものを食べようね。」


そんな甘い言葉に乗せられて
おにぎりを作って出発!


f:id:pinkumaaa:20150916171926j:image
(麦草ヒュッテから入山)

f:id:pinkumaaa:20150917034229j:image
(北ヤツらしい苔の森が続きます)

f:id:pinkumaaa:20150917034845j:image
(ゴロゴロの岩の道に半ベソで中山展望台到着)

f:id:pinkumaaa:20150917034427j:image
(東天狗岳山頂。
バテバテでおにぎりもほとんど食べられず…)


散歩じゃなかった。。。
騙された。

でも、本当の地獄は
ここからだった˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


f:id:pinkumaaa:20150917034502j:image
(下山のルートはいよいよ岩がでかい?)

f:id:pinkumaaa:20150917035010j:image
(天狗の奥庭…人間が歩く道じゃないだろう!?)

f:id:pinkumaaa:20150917034601j:image
(やっとの思いで黒百合ヒュッテ。膝が痛い?)


それでもまだ岩の道は続きます。
ゴロゴロ、ゴロゴロ。
ひー、怖いよ…。

ところが、目指すニュウに
なかなか辿りつかない。

どうやらルートを外れたらしい。。。と、夫。
今更、戻れないし
とりあえず渋の湯目指して下山。

f:id:pinkumaaa:20150917034620j:image

朝6時過ぎから歩き始めて約10時間。
ようやく、平らな道に戻って来ました。
ぴんくま史上、最高に辛い登山でした。。。



おまけ
渋の湯でタクシーを呼んで
麦草峠まで戻りました。
4900円でした(●´・△・`)はぁ0


美味しいものは食べられたのか、ですって?
えーえー、もちろん食べましたよ。
茅野市台湾料理に行きました。
ぴんくまだけビール飲んでやりました〜o(`ω´*)o゙
広告を非表示にする