森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

木曽駒ヶ岳

あれは4年前、
今思えば、ちょうどバセドウ病を発症し
まだ病院にかかる前の一番具合が悪かった頃
木曽駒ヶ岳に登り、あまりの体調の悪さに
途中でリタイアしたっけな…。


そんな訳で、今回リベンジする事に。
菅の台バスセンターに、6:20着。
紅葉の見頃を迎え、バス停は行列で
臨時便のバスが次から次へと出発している。
7:40にロープウェイ乗車し、7分程で千畳敷駅へ。

f:id:pinkumaaa:20150930220507j:image
(雲上の南アルプス

f:id:pinkumaaa:20150930220531j:image
(紅葉の千畳敷カール)

f:id:pinkumaaa:20150930220548j:image
(最初の目的地乗越浄土。前回はここまで)

f:id:pinkumaaa:20150930220617j:image
(次の目的地、中山と遠くに御嶽山

f:id:pinkumaaa:20150930220710j:image
(9:40 やったー!木曽駒ヶ岳山頂。最高!!!)

f:id:pinkumaaa:20150930220751j:image
(紅葉を眺めながら下山)


お天気も良く、気持ちの良い登山でした〜。
あ〜、リベンジ出来て良かった〜。


そうそう、森の家もすっかり秋めいて
気温も低くなりました。

f:id:pinkumaaa:20150930221757j:image

次は、ストーブに火を入れるのかな…。
広告を非表示にする