
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

安達太良山

先週末、紅葉真っ盛りの
安達太良山に行って来ました。
山ガールモードのぴんくまです。

岳温泉に宿泊し、9:00出発。
あだたら高原スキー場に駐車。
ロープウェイで10分のところ
奥岳登山口から1時間かけて登ります。

f:id:pinkumaaa:20151009074310j:image
(あだたら渓谷自然遊歩道を歩く)

f:id:pinkumaaa:20151009074624j:image
(ひゃー!こんな紅葉見たことない!)

f:id:pinkumaaa:20151009074936j:image
(くろがね小屋が見えます)

f:id:pinkumaaa:20151009075022j:image
(牛の背経由で頂上へ向かいます)

f:id:pinkumaaa:20151009075049j:image
(火口が見えますね〜)

f:id:pinkumaaa:20151009075112j:image
(やったー!頂上!あれ?まだ上がある!)

f:id:pinkumaaa:20151009075148j:image
(本当の頂上!)

f:id:pinkumaaa:20151009075227j:image
安達太良山山頂からの眺め〜)

f:id:pinkumaaa:20151009075431j:image
薬師岳

f:id:pinkumaaa:20151009075359j:image
薬師岳からの眺め〜)

五葉松平ルートで下ります。
う〜、膝が痛い。。。
奥岳登山口15:00到着。


いや〜、素晴らしい紅葉でした。
八ヶ岳のとは、ちょっと違うな〜。
緯度が高いからかな?
植生が違うからかな?

また、来たいです。
広告を非表示にする