八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

北陸母娘二人旅

さあ、今年もやって来ました。
母の誕生日を祝って母娘二人旅です。

今年は、北陸新幹線開通を記念して
「かがやき」に乗って、石川、福井、岐阜の
2泊3日の旅〜♪です。

でも、なんだか自分で手配するのが
面倒になっちゃって、なんと初ツアーです。
添乗員さんが旗振って付いていくやつです。。。

では、出発〜!


f:id:pinkumaaa:20151225065715j:image
(かがやき〜)

f:id:pinkumaaa:20151225065750j:image
兼六園

f:id:pinkumaaa:20151225070724j:image
(お宿は「葉渡莉」2連泊)

f:id:pinkumaaa:20151225065841j:image
(2日目、一乗谷朝倉氏遺跡)

f:id:pinkumaaa:20151225065921j:image
永平寺

f:id:pinkumaaa:20151225065949j:image
東尋坊

f:id:pinkumaaa:20151225070036j:image
(3日目、白川郷

f:id:pinkumaaa:20151225070059j:image
(高山)


いやはや、結構な強行軍でした。
東京駅着が21:16。

お年寄りの多いツアーでしたが
皆さん疲れなかったのでしょうか…?

ぴんくま的には、人疲れもあって
どっと疲れてしまいましたよ。。。

確かに、いろいろな観光地を効率よく巡り、
添乗員さんがいて安心な部分も多かったですが
自分のペースでのんびりと、というのが目的な場合
ツアーは、むかないのかな…って
感じでした。

田舎者の母が家に着いたのは、
日付けが変わる頃になっちゃいましたしね。。。

まあ、今年も無事に
旅行できて良かったですʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
広告を非表示にする