
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

走り初め

新年明けましておめでとうございます。
皆様、本年もよろしくお願い致します。

年末は、福島へスキーに行った後、
大晦日は実家で一泊し
昨日2日に、森の家に辿り着きました。
暖かいですね〜。
雪が全くありません!


さて、そんな暖かな諏訪湖
箱根駅伝を観て、モチベーションを高め
走り初めに行ってきました。

いつも、マシンやプールを利用している
『すわっこらんど』を
ランナーズステーションとして利用できる事を見つけ
初めて、 受付で申告してみました。

ロッカーに荷物を入れて、
その鍵を受付に預けると、再入場券を渡されました。


さあ、出発〜!

夫は、興が乗ったら2周走ると言っているので
ぴんくまは、自分のペースで
5㎞折り返しで10㎞走ることに。。。


うう、、、体が重い。

今朝食べた、お餅がもたれているのか、
年末年始の暴飲暴食がたたったのか、
はたまた、いつもは夫と走っているのに
初めて一人で走って
モチベーションがあがらなかったのか。。。

ゼイゼイしながら、ようやく5㎞。
座って休んじゃいましたよ。

(あー、飛行機になりたい…とぼとぼ)

もう帰り道は、よく言えば
つまりは、歩いたり走ったりしながら
『すわっこらんど』に戻って来ました。

f:id:pinkumaaa:20160103144406j:image
(こんなの頂いた〜!あれ?今日は使えないの?)


しかしながら、ダッシュってやつをおそらく、
高校の体育の授業以来初めてしたような…。
足がもつれて、転ぶんじゃないかと思うくらい
ダッシュってこんなだった?
老化とは、恐ろしい…。

f:id:pinkumaaa:20160103143632p:image
(復路、赤くなっているのがダッシュの証し

ちなみに、夫もボロボロだったようで
股関節を痛め、最後は歩くのも困難だったようです。


夫婦そろって、
年寄りのひやみずということですか…。

広告を非表示にする