
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

福岡・佐賀の旅③

3日目。

唐津駅08:33発
伊万里駅09:23着。

f:id:pinkumaaa:20160209085401j:image
(1両編成、かわいい♡)

50分の電車旅。
たくさん電車に乗ることができて読書が進む。

昨日もそうだけど、地方は電車の本数が
極端に少ないので、しっかりと時刻表調べておかないとね。

不肖ぴんくま、学生時代は
ユースホステル旅同好会」っていうサークルに所属し、
時刻表を愛読書にしていたのよ〜。うふ。

まあこのご時世、アプリの乗換案内だけどね。
分刻みのスケジュール組むのは大好き!

しかし、あろうことかしくじった。
うっかり唐津Suicaで入場してしまった。。。
車内で気づいて運転手さんにきいてみた。
やっぱり、伊万里駅は出場出来ないらしい。

現金で出場し、どうにか無事に1時間に1本の
大川内山行きのバスに乗車。
15分程で伊万里の秘窯の里大川内山へ。

f:id:pinkumaaa:20160209130416j:image

f:id:pinkumaaa:20160209212901j:image

f:id:pinkumaaa:20160209212932j:image

なんか、のどかだし静かだしいいわ〜。
その後、伊万里の街でランチ。

f:id:pinkumaaa:20160209213124j:image

f:id:pinkumaaa:20160209213150j:image 

f:id:pinkumaaa:20160209213215j:image

伊万里牛ともちろん赤ワインも。。。
美味しゅうございました。

お次は有田へ。

f:id:pinkumaaa:20160209213358j:image
(こちらも1両編成。かわいい♡)

f:id:pinkumaaa:20160209213519j:image
(トンバイ塀)

f:id:pinkumaaa:20160209213532j:image
(有田焼でコーヒーブレイク)


結局、有田焼は購入できず。。。
うーむ、悔しい。
心に響く物に出逢えなかったなかったと言うことか…。



「特急みどり」で博多に戻り、ホテルに荷物を預け
旅の最後の夜を屋台へ。

以前、ぼったくられた経験があるから
今回は、慎重に。。。

そして、今夜は餃子が評判の『武ちゃん』。

f:id:pinkumaaa:20160209214819j:image

f:id:pinkumaaa:20160209214843j:image

f:id:pinkumaaa:20160209214928j:image

美味しかった〜♪
お父さんもお母さんも、感じ良く
もちろん、ぼったくられるなんて事もなく
楽しく過ごす事が出来ました!


さあ、明日は帰るだけ。
5時間の電車旅は、
映画『ホビット 思いがけない冒険』を観ながら
帰りましょう。

今度は、北海道新幹線に乗りたいな〜。
広告を非表示にする