八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

第53回京都スポーツ祭典第38回京都ロードレース②

ついに大会当日。


昨晩購入した、コンビニおむすびの朝食。
ぴんくまは、運動の前は海苔が苦手なので
 
f:id:pinkumaaa:20160320131824j:image
 
海苔なしのおにぎりと、みたらし団子。
 
京都駅からJRで嵐山へ。
JRだと、会場まで2キロ以上歩くんだけど
受付時間が11時30分迄と、時間にゆとりもあるので
観光客気分でぶらぶらし、夫はうどんを食べて
会場へ。受付を済ます。
 
思った以上にローカルな大会で
あまりの人数の少なさに、
ビビりまくりのぴんくま。
 
この間、ビリになる夢見た。。。
誰もいなくなって、ひとりぼっちになる夢(涙)。
 
 
夫に
「棄権してもいい?」
 
と聞いたら
「いいよ。二人で参加賞のTシャツ貰って帰ろうか…」
 
と、情けない夫婦。。。
 
 
いや、頑張る!
12時05分、号砲。
 
初めてのレース。
目標は、キロ7分の35分。
とりあえず、流れにのって走る。
しばらくして、バラけてくると
どんどん抜かれる。
 
あー、夢が現実に…。
ビリになっちゃうぅぅぅー。
 
最初の1キロで息が上がって
ゼェハァするが、そのうち落ち着いてくる。
 
途中、夫の応援。
 
(夫)「トップから20分遅れだぞー!」
 
(ぴ)「そんなの、どうでもいいわ!!!」
 
(夫)「おお〜、元気だ。」
 
 
前の人の背中を追って走ると、
いつもの、ペースよりも 早く走っている事に気づく。
ああ、これがランブログで見かける
「引っ張ってもらう」ってやつ
なのかなぁ。。。
 
沿道の応援も力になって、
気持ちよくゴール!!!
 
タイムは、目標の35分を上回り
32分ちょいでした。
楽しかったです(*^o^*)。
 
f:id:pinkumaaa:20161106132702p:image
 
f:id:pinkumaaa:20161106131219p:image
 
 
ちなみに、ハーフマラソンにエントリーの夫は
相変わらずあちこち痛い痛いで
ちょーのんびりペースで走りましたが、
明日からの旅ランに備えて16キロで勇退
(夫はリタイアの事を勇退と呼んでいます)
 
 
さあ、市街に戻りましょう。
マラソンの後は、焼肉だよ〜〜!
 
f:id:pinkumaaa:20160320173440j:image
 
明日からは、ジョギングしながら
京都の街を観光しまーす♪