
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

旅run改め旅walk@京都②

今日も、結局走れず〜。

昨日は、京都市内を北から南へ歩きましたが
今日は、京都駅から西に向かいます。
最初の目的地は、桂離宮

おっと、その前に朝食。

f:id:pinkumaaa:20160322205413j:image

七条通りを西へ西へ。
ついに、桂川にぶつかります。

f:id:pinkumaaa:20160322205607j:image

そして、目的地の桂離宮へ。
ところが、桂離宮は事前の申し込みがないと
入れないのです。とほほ。。。

f:id:pinkumaaa:20160322205901j:image

気を取り直して、北上。
お次の目的地は嵐山!

途中、松尾大社を冷やかし嵐山到着。

f:id:pinkumaaa:20160322210025j:image

やったー!渡月橋!!!

f:id:pinkumaaa:20160322205828j:image

観光客でごった返す渡月橋を越えて、
『嵐山辨慶』でランチ。

f:id:pinkumaaa:20160322210449j:image

f:id:pinkumaaa:20160322210504j:image

f:id:pinkumaaa:20160322210521j:image

あ〜〜、優雅だわ〜〜♪

竹林を歩いたり嵐山を散策した後、
次は二条城へ向かいます。

この時点ですでに2万歩越え。
一昨日、昨日の疲労も蓄積して足が痛い。。。
情けない顔をしていたら
夫が電車に乗ろうと言ってくれた。くすん。。。
JRで二条駅へ。

f:id:pinkumaaa:20160322210617j:image

二条城と思しき生垣が、果てしなく続く…。
やっとの思いで、入口までたどり着くも
入城は16時で、ギリギリアウト。

とぼとぼ歩いて、途中休憩をはさみディナー。
京都駅近くの『バル・ワラク』へ。

今回の旅、一切無計画なので
現在地、もしくは予定の地で食事処を探しました。
基本、「食べログ」頼みです。

ここ、『バル・ワラク』もそのひとつ。
お料理も雰囲気も良かったです!

f:id:pinkumaaa:20160322212350j:image

f:id:pinkumaaa:20160322212401j:image

f:id:pinkumaaa:20160322212412j:image

f:id:pinkumaaa:20160322212422j:image

f:id:pinkumaaa:20160322212430j:image

知らない土地で、知らない食事処を見つけるのは
容易ではないですが
食べログ」のおかげで、
ありがたい事にハズレはありません。

まあ、時には飛込みで
ハズレも楽しいんですけどねー。
そんなわけで、京都最終日も更けていきました〜。

f:id:pinkumaaa:20160322212850p:image

今日は、、昨日よりもちょっと少なめの33403歩。

今日も歩きました。
ガタガタの夫も頑張りました。


明日は、街の家に戻りまーす。