
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

森にも春が来た

お正月以来、3カ月ぶりの森の家です。
すっかり雪もとけ、森にも遅い春がやって来ました。

f:id:pinkumaaa:20160405163719j:image
(朝もやの森)

そんな、ぽかぽか陽気の月曜日
岡谷の大好きなお店『うなぎの館天龍』で
うなぎでも食べようと出かけるも、なんと臨時休業。
どうしてもうなぎモードだったので食べログで検索し、
近くの『うなぎ水門』へ。
人気のお店らしく、店内は混んでいました。

うな重特上と、蒲焼定食を注文。
我が家でうなぎと言えば『天龍』だったけど
こちらも肉厚のうなぎが香ばしく焼き上げられていて
美味しかった〜〜♪

また来ようっと!


その後、総合体育館に車をとめて、
横河川沿いを散歩。

f:id:pinkumaaa:20160405164007j:image
(全長4km、400本の桜並木)

f:id:pinkumaaa:20160405164037j:image
(どうにか開花)

来週には開花、再来週には満開かな〜。
満開も見てみた〜〜い!!!
広告を非表示にする