森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

ノルディックウォーキング

最近、夫の…改め我が家のブームは
ノルディックウォーキングだ。

現在BSで、「日本二百名山一筆書き」という番組が
再放送されているがご存じのかたも多いと思う。

プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんが
前回の百名山に続き、新たな100座を加えた
百名山を、人力だけで踏破するという番組だ。

まあ、再放送なので挑戦自体は終了しているが
我が家は、この番組の百名山挑戦の頃からのファンだ。

で、田中陽希さんはこんな人。

f:id:pinkumaaa:20160430063514j:image
(七面山なので七面相をしていると思われる)

こんなふざけたお兄さん(おっさん?)が凄い!
体力も根性もある。あの脚は惚れ惚れする〜〜。

一応、田中さんの名誉の為にちゃんとした
プロフィール画像も載せておこう。

f:id:pinkumaaa:20160430063532j:image


そんなわけで、我が夫は
「何処へでも歩いて行けるんだ」
という、当たり前のようで気づかなかった事に
目から鱗が落ちたようで、
登山用のポールを持って散歩するのが
マイブームらしい。

今日もまた、ノルディックウォーキングで
ランチを食べに行ってきた。
往復22km。(夫は、25km)

f:id:pinkumaaa:20160430063450j:image
(三井の森にある『串の坊』ビール〜〜!)

f:id:pinkumaaa:20160430063807j:image
(大好き!アスパラ)

頼みはGooglemapだが、
往路は『串の坊』の位置情報が誤っていて
とんだ所に連れて行かれた。

復路は、別のルートから。
本当は、相当な遠回りで
夕食の買い物をしようと思っていたが
あまりの疲労に買い物を諦めて直帰。

f:id:pinkumaaa:20160430064948j:image
(どう見ても畑の畦道だろう!)

f:id:pinkumaaa:20160430065135j:image
(これは道なのか?)

など、こんなけもの道を道と認識しているGooglemapって
凄いな〜〜と感心。。。


ランチの串揚げがいけなかったのか、
はたまた、老体にムチを打ちすぎたのか
途中でへばってしまったぴんくまを
夫が走って帰って車で迎えに来てくれました…。

ありがとう。
今日は疲れたね。