八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

第15回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会(10km部門)① 〜暗雲たちこめるプロローグ

今週末の日曜日、6月5日は、

ぴんくま人生2度目のレース。
そして初10kmです。
 
ところが想定外のことが。。。
 
 
一緒に10kmにエントリーしていたはずの
夫が、夫が、夫が〜〜〜〜
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 
 
 
昨日の出来事。
囲碁が趣味の夫は、「アマチュア本因坊戦」の
予選に出場。
 
なんと、予選を通過し
一週間後(つまりマラソン大会当日)の本戦に
進出することに。。。
 
f:id:pinkumaaa:20160530082929j:image
 
お、おめでとう…。
 
「いや〜〜、無欲の勝利かな〜」
 
なんて、ニコニコ顔です。
試合前は、例え勝ったとしても俺は本戦辞退して
さくらんぼ」に行くからな。
お前をひとりで行かせる訳にいかないよ〜〜
 
なんて、言ってたのに。。。
 
 
 
そんな訳で、今週の土曜日
ぴんくまひとりで山形へ向かいます。
 
土曜日曜は、山形駅近くのホテルに2連泊。
月曜日は、かみのやま温泉の宿に宿泊予定です。
 
夫は、日曜日の本戦が終わり次第山形入りし、
その後の行程を共にします。
 
 
ああ、、、気が重い。
ただでさえ、10km走れるかどうか不安なのに。
 
………
 
本日、最後の練習に行って来ました。
 
f:id:pinkumaaa:20160530193413p:image
 
どうにかこうにか完走。
凉しくて良かった。
 
気温が高かったら完走も危うい。。。
 
先週、気温の高い中走ったところ…
なんと、10km目前の9.75kmでリタイア。
 
ぴんくまのヘタレぶりったら
ないわーーー。
ないわーーー。
 
ああああ、、、、気が重い。。。