森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

第15回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会②

いよいよ、明日は『さくらんぼマラソン』です。

東京駅で、景気付け?の牛たん。

f:id:pinkumaaa:20160604161624j:image
(牛たんの利休で利休セット)


11:48 東京駅を出発。

f:id:pinkumaaa:20160604174202j:image
(つばさ、カッコいい!)


女性が慌てた様子で
ぴんくまの指定席に荷物を置いて
ウロウロしている。

乗車予定の新幹線が、
カモシカと衝突して大幅に遅れるので、
こちらの新幹線に振り替えてもらった。
自由席は16、17号車と説明があった。
全席指定なんて聞いていない…と。

袖擦り合うも他生の縁。。。

そんな訳で、
ぴんくまの隣で車掌さんを待つ事になり
その後、無事指定席の差額を支払って
晴れて列車の乗客に。。。

立川在住のアーティストで
天童で同窓会があると言う女性と楽しく過ごし
あっと言う間に山形駅へ到着。


山形駅でその女性とお別れし
彼女のオススメの山形名物「肉そば」を
駅ビルのお蕎麦やさんでいただく。

f:id:pinkumaaa:20160604161957j:image
(なかしまさ〜ん、肉そば美味しかったよ〜〜!)



その後ホテルにチェックイン。
2連泊です。

さあさあ、温泉に浸かって
早めに寝ましょう。

でもでも、あ〜、
明日の事を思うと緊張するぅぅぅ〜〜。
まったく、自信がありません。
練習不足です。。。

10kmなのに、練習が必要なの?
と、ジョガーの皆様、今思ったでしょう…。
えーえー、夫もそう言ってましたよ。

でもね、ぴんくまは自慢じゃないけど
普段まったく運動しないんですよ〜〜(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

すればいいじゃない。
そう、思いましたよね…。

そうです。すればいいんです。
せめて夫みたいに、マンションの階段を毎日
6階まで駆け上がるとか、駅は階段を利用するとか、
日常の小さな積み重ねが大事なことも
重々承知です。

でも、出来てない〜〜。
ヘタレなぴんくまにお仕置きを。。。

そんな気持ちで明日の「さくらんぼマラソン」に
のぞみます。


おやすみなさい。