
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

第15回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会③

07:06 山形駅

車内はランナーだらけでぎゅうぎゅう。。。
 
早すぎるけど電車が1時間に一本しかなーい!
当日受付も無いし、預ける荷物も無かったので
本当は、ギリギリでも良かったんだけど
欠場した夫のリグを持って走る訳にもいかないので
早めに会場入りして、荷物を預ける事にしました。
 
f:id:pinkumaaa:20160605135846j:image
さくらんぼ娘たち〜)
 
あ〜〜、ドキドキするぅぅぅ。。。
あ〜〜、気持ち悪くなってきた。。。
気温高いな〜〜(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
 
 
3kmの親子マラソンの10分後にスタート!
とりあえず、流れに乗って、流れに乗って。。。
 
f:id:pinkumaaa:20160605141744j:image
 
調子悪いとすぐゼーゼーしちゃうぴんくまですが
なんとかゆったりした呼吸で流れに乗れている。
 
途中、小学生の「頑張れ〜〜!」や
お姉さん達の花笠音頭に励まされ、
後半のミストシャワーに救われて、
夫に言われたように、こまめに給水し、
最後の最後に、ワイナイナさんに肩をたたかれ
ようやくゴールできました。
 
やったーーー!
 
夫、生きてるよ〜〜!
元気にゴール出来たよ〜〜!
 
f:id:pinkumaaa:20161106132847p:image
 
f:id:pinkumaaa:20161106131531p:image
 
 
機械のトラブルで完走証が
発行出来なくなったらしいので
とりあえず、参加賞のTシャツ、
つや姫のおにぎりとさくらんぼを。
もちろん、夫の分も。。。
 
f:id:pinkumaaa:20160605141444j:image
 
おにぎりを食べていると、
完走証は郵送しますとのアナウンス。
 
じゃあ、混まないうちに帰りましょう。
 
 
 
いや〜、やっぱりレースはいいですね〜〜。
参加する度に(まだ2回だけど)
新たな経験ができる。。。
 
持病や年齢や根性ぶりから、10kmが限度だけど
今後もレースには参加したいな〜って
いよいよ強く思いました。
 
頑張るぞ!!!
 
 
 
 
あっ、夫はさっき、
一回戦で負けたとlineありました。。。 
 
さあ、夕食は、山形の地酒でも
満喫しましょう〜〜。