森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

『山形長屋酒場 』……の前に夫なかなか到着せず

完走証が郵送になったので、
早々に東根を後にし、
山形のホテルで参加賞のつや姫のおにぎりと
コンビニで買ったハイボールで一人で打ち上げをし
温泉に浸かり、のんびりテレビを見ていたら
「15時発の新幹線に乗る」と、夫よりline。

18時には夕食食べらるな〜〜
どこ、行こうかな〜〜
なんて、考えながらゴロゴロしていたら
夫からこんなlineが来た。

f:id:pinkumaaa:20160607120505j:image


あっ、
ちなみにぴんくまは夫の事を「やまだ」と呼び
夫はぴんくまのの事を「たなか」と呼んでいます。
とくに意味はありません。。。



どうやら、
つばさとやまびこが連結している事を知らず
やまびこ側の自由席に乗ったところ
福島でつばさを切り離され、そのまま仙台に
着いたらしい。。。
仙台駅の車掌さんに「誤乗」のハンコを押され
福島に戻りつばさに乗り換えるように
言われたとの事。

その後は、こんな感じ。。。

f:id:pinkumaaa:20160607131751j:image

f:id:pinkumaaa:20160607125212j:image

f:id:pinkumaaa:20160607125226j:image

f:id:pinkumaaa:20160607125235j:image

f:id:pinkumaaa:20160607125254j:image

f:id:pinkumaaa:20160607125304j:image

夫は、1日で3度新幹線に乗り
2時間遅れで山形駅到着。

夕食は、山形駅近くの『山形長屋酒場 』。

f:id:pinkumaaa:20160607125951j:image

f:id:pinkumaaa:20160607130016j:image
地酒とだだちゃ豆美味しかった〜〜



そうそう、新幹線誤乗事件について
福島でアナウンスがあったでしょ?
と、夫に尋ねたところ、

「電車のアナウンスと、おまえの話は
スルーするようにできている…」

だとさ。