八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

危うく、ポケ老人に…。

世の中のポケモンGO旋風に乗り

我が家でも、やってみました!

 

f:id:pinkumaaa:20160730202328j:image

(お借りした画像です)

 

 

スマホをポケットに入れ、散歩。

 ブーっと言うたびに取り出し

カプセルを投げつける。

やったー!

当たったー!

 

ダウンロード初日から数日は

森の家で過ごしたので

ごくたま〜にしか、

ポケモンを見つけられませんでしたが

街に戻って来て、渋谷駅に降り立った時には

ぶったまげましたよ〜。

都会、スゴイ!!!

 

夫も出勤前に散歩して、

モンスター集めたり、卵を返したりと

この一週間結構はまってましたよ。

 

でも今日、

夫が一人で着々とモンスターを集めている事に

腐ったぴんくまは、

 

 

「つまんない。もう、やめた。。。」

 

 

生活がポケモンに支配されてる感もあり

なんだかんだで、夫共々アプリを削除。

 

危なかったー!

ポケモン一色の老人(?)夫婦、

ポケ老人になるところだったー!

 

 

さて今日は土曜日恒例、夕方run 。

近所の公園に行ったところ

なんじゃぁぁぁーーー!

この人だかりはーーー!

縁日かーーー⁉︎

 

いやー、びっくり。

世の中、ポケモンに支配されてる……。

 

 

まあ、ぴんくま老人(?)夫婦、

ポケ老人にならずにすんだという事で、

一杯。。。

 

f:id:pinkumaaa:20160730202642j:image