八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

森の家、夏の思ひ出。。。

なんと、5週間ぶりの森の家です。

九州旅行があったり、
病院通いがあったり
台風にぶち当たったりと、
あろう事か、8月に1度も来ませんでした。

 

やっと、やっと避暑に…。

と思った頃には、標高1500mの森には

すでに秋がおとずれていましたよ。

さむ!

 

f:id:pinkumaaa:20160906173626j:image

 

でもまあ、短い夏の思ひ出もいろいろ。

スズメバチと思われる蜂の巣を見つけたのは7月。

 

 

7月6日、気持ち悪〜。

f:id:pinkumaaa:20160906172359j:image

 

7月17日、排気口に被った!

f:id:pinkumaaa:20160906172448j:image

 

9月4日、あれれ?

f:id:pinkumaaa:20160906172502j:image

ちょっと角度が違うけど、

7月17日からはあまり大きくなっていない様な…。

 

 

そして、7月18日には

ミヤマクワガタがやって来た!!!

f:id:pinkumaaa:20160718203531j:image

(碁盤に乗せてみる)

 

f:id:pinkumaaa:20160719062934j:image

(砂糖水をあげてみる)

 

 

さらに、森の夏とはぜんぜん関係無いけど

夫をぶったら、当たりどころが悪くて

無抵抗の夫の骨に返り討ちにあったり…。

ひ、人差し指の第2関節が〜!!!

 

f:id:pinkumaaa:20160906174816j:image

(くっそー、肩の骨をぶったらしい😢)

 

 

そんなこんなな夏でした。