森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

重い腰を上げて、諏訪湖でトレーニング

来たる、9月25日の『越後湯沢秋桜ハーフマラソン

10kmの部にエントリーしているぴんくま夫婦。

 

それなのに、

7月からは、ほぼ走っていません!

だって毎日暑いんだもの。。。

 

えっ?朝とか晩とか?

え〜早起き出来ないし〜

夕食食べたらお風呂入って寝たいし〜

 

一応、土曜日は夕方run の日で

走ってはいるんだけど、あまりの暑さで

2〜3kmしか走れなかったり…。

 

だいたい、努力とか根性とか無縁のぴんくまが

走っているってだけでスゴイことなんです!!!

まあ、根性なしを自慢しても仕方ありませんがね。

 

そんなわけで、重い重い腰を上げて

(物理的にも重くなってる…)

ようやく、諏訪湖でトレーニングをすることに。

 

すわっこランドをランステとして利用。

ロッカーの鍵を預け、11時、出発〜。

目標は10km。

 

山は雨予報だったのに

諏訪湖は晴れてるよ〜〜😢

 

バテるからゆっくりゆっくりと、夫に言われ

はやる気持ちを抑えてゆっくり走る。

でも、やっぱり7km過ぎくらいからバテた。

気持ち悪い。

根性なし。。。

 

 途中歩きながらも、

どうにか完走タイム内にゴール。

ああーーー、気持ち悪ーい。

吐きそう。。。

 

f:id:pinkumaaa:20160907141531j:image

(ガーミンを忘れたので夫から画像の提供)

 

ゆっくり2km程クールダウンしながら歩いて

お気に入りのイタリアンへ。

調子に乗って、ドリンクバーで

ガブガブ飲んでいたせいか

サラダビュッフェをおかわりしたせいか

メインのパスタが来た時にはすでに満腹で

時間が経つにつれ、気持ち悪く……。

そしてトイレへ……。

 

レストランを後にして、

30分程、湖畔で横になって休み

途中、湖畔公園の足湯につかったりしながら

すわっこランドまでの残り4kmをとぼとぼ歩く。

 

ようやく、すわっこランドに辿り着いたのは

4時30分。やったー!温泉だー!

 

のんびり温泉につかり

ゆっくり休んだ後、

よれよれのぴんくま夫婦は

ようやく帰路に着きました。

  

f:id:pinkumaaa:20160907141614j:image

(遅い、あまりにも遅い…)

 

 

長い長い一日でした。。。

 

教訓①  運動後の食事は控えめに。

教訓②  今後、9月のレースはご遠慮致したく

             存じます。。。