森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

山ごはん

我が原村には、『自由農園』と言う

地元信州のとれたて野菜や果物、加工品、

そして長野県の特産品を販売する直売所がある。

 

都会のスーパーでは絶対置いていないような

珍しい物が沢山売っていて

見ているだけで、ウキウキする。

 

今日は、そんな山の恵みをいただきます。

 

f:id:pinkumaaa:20160918174830j:image

ハタケシメジ、今日はお吸い物に〜)

 

f:id:pinkumaaa:20160918174523j:image

(山にも、魚がある。信州サーモンとわさび)

 

f:id:pinkumaaa:20160918174545j:image

(つる菜のおひたし

 

f:id:pinkumaaa:20160918174603j:image

(とうもろこしご飯)

 

f:id:pinkumaaa:20160918174631j:image

(諏訪の地酒、舞姫の向こうにはデカイ油揚げ)

 

 

 

紫蘇の実は、明日以降のお楽しみ。

f:id:pinkumaaa:20160918180444j:image

(初めて買ったよ〜)

 

f:id:pinkumaaa:20160918180518j:image

(よーーく、乾かして)

 

f:id:pinkumaaa:20160918180542j:image

(大きい瓶から、塩、醤油、にんにく醤油漬けに)

広告を非表示にする