
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

第15回 越後湯沢 秋桜ハーフマラソン

夏の間、さぼりにさぼりまくった

重いぶよぶよの体を引っ提げて

いよいよやって来ましたよ〜〜。

 

目覚まし時計より1時間も早く目が覚めたので

東京駅でのんびりしようと身支度を整え出発。

なんか、遠足前みたいであまり眠れなかったよ〜。

 

東京駅で朝食。お店はやっていないので駅弁。

 

f:id:pinkumaaa:20160925061317j:image

(サンドイッチと牛たん弁当)

 

東京駅 07:00発、Maxとき 303号に乗車。

越後湯沢駅08:10着。

 

晴れてる〜!

秋の長雨もぴんくまの晴れ女には勝てまい!

ふふふ。

 

越後湯沢駅徒歩1分の

本日宿泊予定のお宿『越後湯澤 HATAGO井仙』に

荷物を預け、シャトルバスに乗って会場入り。

 

受付を済ませ、荷物を預け

トイレに並ぶ。

あ、暑い。。。日差しが強すぎる。。。

 

いつも見ているNHK BS1「ラン×スマ」MCの

秋元才加ちゃんが、ハーフに出場するので

皆んなから握手を求められている。

 

 

09:40

スタート地点に並ぶ。

今日は、夫と一緒なので

さくらんぼマラソンの時よりは

リラックスできている。

 

09:45号砲。

 

あ〜、いい調子!

いいじゃな〜い!

軽〜いわ〜〜♪

 

なんて、思ったのは最初の4kmまで。

坂を下った先に見えたのは

立体交差。。。

まじか…、あれ登るのか…。

 

もうダメだ。

ぴんくまの秋桜マラソンは終わった。。。

 

夫に「歩いても速さはあまりかわらないよ」

と言われ、とぼとぼ歩く。

その後も、アップダウンは続き

登りは歩き、下りは走るの繰り返し…。

 

8km以降はゆる〜い登りになっていて

もう、ムリ。とぼとぼ、とぼとぼ。

 

そっかー、序盤に軽〜く感じたのは

ゆる〜い、下りだったのね。(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

最後くらいは走ろうと、

登りは終わったであろう残り1kmは

走りましたよ〜〜。

 

最後は、夫と手を取り合ってゴール♡

ゴールの瞬間二人でバンザイしたら

185cmの夫と150cmのぴんくまの

手が離れちゃったけどね〜💦

 

いやいや、暑かった。。。

アップダウン堪えた。。。

 

f:id:pinkumaaa:20160925150604p:image

f:id:pinkumaaa:20160925150617p:image

時計、止め忘れたので

もう少し早くゴールしてます。

 

5km以降の失速ぶりはすさまじい…

ですが無事、完走出来ました!!!

気持ち悪くなりませんでした!

 

 

さあさあ、ビール!

ここからのアフターもレースの一部です。

f:id:pinkumaaa:20160925153214j:image

(名物のピザ、く〜美味い)

 

写真は無いけど、焼きそばに牛たん食べてます。

 

f:id:pinkumaaa:20160925153343j:image

越後湯沢駅のぽんしゅ館でぽんしゅ〜〜♡)

 

f:id:pinkumaaa:20160925153400j:image

(二人分、コイン10枚で飲むよ〜♡)

 

ほろ酔い後は

ぽんしゅ館のなかにある「酒風呂 湯の沢」で、

秋桜マラソン参加者は、無料で入浴出来るので

ランナーで混雑する中、汗をながす。

 

腹がへったと夫が言うので

ぽんしゅ館の目の前のラーメン屋で

米麺のラーメンを食べる。

 

f:id:pinkumaaa:20160925153426j:image

(どんだけ食べるんだ。宿の夕食遅くしなきゃ…)

 

 

14時、

宿にチェックイン。

 

 

 

2度目の10kmレース。

夫は、ぴんくまのペースに合わせて

走ってくれました。。。

お疲れ様〜〜♡

 

次は、11月の小江戸川越マラソンです!