
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

新潟の日本酒

先日の秋桜マラソンの際

「ぽんしゅ館」に行って、

数少ないコインで飲んだ中で

一押しだったのは、

 

「高千代」

f:id:pinkumaaa:20161003171156j:image

 

次点は、「ユキカラノメザメ」

f:id:pinkumaaa:20161003171413j:image

(ボトルの絵がかわいい!)

 

日本酒マスターの方々にどう思われるか

わかりませんが

日本酒トーシローのぴんくま的

ランキングですので

悪しからず。

 

 

翌日に新潟に行くので

ここ、越後湯沢では購入せずに後にする。

 

ところが、新潟駅で高千代探すも見つからず…。

がっくし。。。

 

ようやく見つけた「ユキカラノメザメ」を購入し

本日、飲んだ〜〜!!!

f:id:pinkumaaa:20161003171316j:image

 

美味かった〜〜!!!

 

あの「ぽんしゅ館」の雰囲気に

のまれたからではなく

今日も、本当に美味しかった♪

 

やっぱり、新潟米どころ。

日本酒も美味いわ〜〜♪

 

「高千代」はネットで取り寄せようっと。。。

広告を非表示にする