八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

森の家は寒い。。。

まちがいない、森の家は寒い。

 

街の家が気温30度で

森の家が気温10度なんてざらだ。

 

温度差で、風邪ひいた〜〜?

笑わせんじゃない。

たかが10度やそこらじゃない。

こちとら、20度の世界彷徨ってんねん!

(言葉が乱れております)

 

そんな訳で、夫が節電目的に目をつけたのが

石油ファンヒーター

 

早速、富士見のJマートで買ってきたのは

こちら…。

f:id:pinkumaaa:20161009174808j:image

 

標高1500m超えのぴんくま家

酸素が薄いようで

高地補正とやらがあって

びっくりしましたよ〜〜!!!

 

 

確かに、暖かい。

えー、それは認めます。。。

でもね、メンテナンスが大変でしょ?

 

床暖房は電気だから、放っておいてもいいですよ。

でもね、石油ファンヒーター

灯油を買ったり、おまけに

タンクに給油したりと

何かとお世話しなくちゃいけないでしょ〜〜!!!

 

 

夫が、面倒見ることになっていますが。。。

期待しております〜〜♪

 

ちなみに今朝の気温は

f:id:pinkumaaa:20161010063022j:image 

5度ですね〜。

寒い寒い。。。

 

果たして、我が家のニューフェイス

「ふぁんふぁん大佐」(石油ファンヒーター)は

極寒の救世主となるのか!