森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

小江戸川越ハーフマラソン2016②

6時に目覚ましをかけて、

昨日、川越駅成城石井で購入した

あんころ餅を食べ出発〜!

 

川越駅から一駅の西川越駅まで行くつもりが

シャトルバスも空いているというので、バスに乗車。

余裕で、間に合った。

 

晴れ女のぴんくま、

雨予報を見事に曇りにし、

時々薄日のさす無風の

最高のコンディションになりました! 

 

最後のトイレに、と並ぶも時間切れ。とほほ。

08:30号砲。

トイレの事が気になりながら

最初の2分は、ほぼ歩きのペース。

その後も、のんびりペース。

 

1km過ぎに、ふかし芋のエイド。

食い意地張って頂くも

気管に入ってむせる。。。苦しかった…。

もし次があるならば、芋は自粛しようと心に決める。 

 

順調、順調…。

 

最後の2kmは、呼吸が乱れちゃったけど

トイレの事も忘れて、

気持ち悪くなる事もなく、

夫と手を取り合いゴール!

あれ?のろけちゃった?

 

f:id:pinkumaaa:20161127162357j:image

(レースの後はCOEDOビール!)

 

f:id:pinkumaaa:20161127162407j:image

(肉巻きおにぎりが食べたいと夫に直訴!)

 

f:id:pinkumaaa:20161127162419j:image

(星乃珈琲でモーニング)

 

f:id:pinkumaaa:20161127162436j:image

(フレンチトーストのモーニング)

 

f:id:pinkumaaa:20161127162457j:image

小江戸川越、観光)

 

f:id:pinkumaaa:20161127162509j:image

(おなかがいっぱいで食べられなかった猫まんま)

 

f:id:pinkumaaa:20161127162527j:image

(家で猫まんま食べようと、買ってきたおかか)

 

f:id:pinkumaaa:20161127162518j:image

川越駅近くまで戻り打ち上げ、鳥良商店。

今日は、食べるよ〜!、あれ?昨日も食べたっけ?)

 

 

走歴、1年ちょっと、

人生で最高のタイム!

人間、年取ってもやれる!

おばあちゃんになるまで頑張る!

 

やっぱり、レースは楽しい!!!

次は、若潮マラソンだ!

 

f:id:pinkumaaa:20170125100247p:image

f:id:pinkumaaa:20161127163822p:image

 

 

 

追伸

 

初めてマメが出来た。

おまけに、膝と股関節が痛い。。。

f:id:pinkumaaa:20161127164908j:image

(物凄くむっちりしていて脂肪の具合が推し量れる)

 

やっと、人並みの速さに近づいたから?

それとも、走り方が変わったのか?

夫がしきりに、『無敵』を勧めてくる。。。

 

ああ、押しに負けてしまうのか…。

乞う…ご期待…。。。

 

ちなみに夫は、『無敵』でレース初参戦。

すごく良かったらしいです。

腰がこんなに、清々しいのは初めてだと。

 

 

『きねや足袋』さん、あのー、

足袋っぽく見えない『無敵』どうでしょう。

 

そうね〜、

表面に共布で覆うだけでいいんですけど。。。

それとも、バックスキンとか?

そうすれば、女子も気後れしないで

試してみようかな…って

思うんですけど。。。

 

って、私だけでしょうか💦