
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

旅run改め旅walk@江ノ島〜鎌倉①+『旬時季』

一昨日、何を思ったか夫が、

「一泊で、近場に歩きに行こう」と。

小江戸川越マラソンで膝を痛めたぴんくま、

走りたいのはやまやまだけど

途中、小走りしながらの旅walkになった。

 

都内の隅田川沿い、荒川沿い、お台場や

横浜など考えたけど、

夫の提案は、藤沢あたりに泊まって

新江ノ島水族館』へ行って翌日鎌倉にいくのは

どうかと。。。

 

ちょー、いい〜!!!

すごい、いい〜!

 

ついこの間、ぴんくまが

新江ノ島水族館』に行きたいと

言っていたの、覚えていたのね…涙😹

 

そんなわけで、藤沢駅近くにホテルをとり

江ノ島へ出発〜!

 

鎌倉に住んでいたことのあるぴんくま、

江ノ島にもよく自転車で来たっけな〜。

 

大船からモノレールに乗り(初めて乗ったと思う…)

江ノ島へ。

f:id:pinkumaaa:20161219220707j:image

(地味な駅)

 

f:id:pinkumaaa:20161219221017j:image

江ノ電江ノ島駅のスズメはクリスマスの装い、可愛い💕)

 

f:id:pinkumaaa:20161219221104j:image

江ノ島見えたー!)

 

f:id:pinkumaaa:20161219221122j:image

(ランチは、友人お勧めの『iL-CHIANTI』へ)

 

f:id:pinkumaaa:20161219221137j:image

(暖かいのでテラス席〜♪景色最高ー!)

 

f:id:pinkumaaa:20161219221154j:image

(シラスのサラダとスパークリング!)

 

f:id:pinkumaaa:20161219221234j:image

(ソフトシェルクラブのフライ)

 

食べ過ぎた〜。

あさりバターもリゾットも美味しかった〜!

 

 

 

さあ、新江ノ島水族館へ!!!

 

f:id:pinkumaaa:20161219221259j:image

(色々なクラゲがたくさん♪)

 

f:id:pinkumaaa:20161219222842j:image

(イルカがたてた水しぶき。夫提供でどうしても載せろと)

 

f:id:pinkumaaa:20161219221323j:image

(湘南の海岸を5kmほど歩いたり走ったりして…)

 

f:id:pinkumaaa:20161219221347j:image

テラスモール湘南へ到着)

 

目ぼしい食事処が見つからなかったので

本日、宿泊予定の藤沢駅へ。

 

 

食べログで禁煙のお店を探す。

ところが、目的のお店に 行く途中

夫が、地下のお店がだしている

「まぐろ入荷しました」

みたいな看板を見つけ、

目的のお店も完全禁煙でなく分煙だったりしたので

夫の見つけたお店に行ってみることに…。

 

普段、夫は地下のお店は好きじゃないし

喫煙の可能性高いし(地下なので)

店の雰囲気も見られない(地下なので)

お店なんて、絶対選ばないのに

何か、今日の夫は違っていた!

 

そして、恐る恐る暖簾をくぐると

小僧さんがお掃除をしていて

「いいですか?」と、声をかけてみると

「どうぞ〜」と。

 

カウンターに座りハイボールとビールをたのみ

メニューを見る。

f:id:pinkumaaa:20161219221358j:image

 

ふむふむ、基本はお寿司屋さんなのね。

お寿司屋さんとわかっていたら

夫は、選ばなかったと思う。。。

 

でも、まあ一品料理も充実しているので

とりあえず、かる〜い青のりや茄子の漬物を注文。

ランチの食べ過ぎであまりお腹が

減っていなかったからね。。。

 

f:id:pinkumaaa:20161220062151j:image

(お通しは、氷頭湯葉、ナマコ、美味しい…)

 

f:id:pinkumaaa:20161219221422j:image

(焼き白子、美味しい…)

 

f:id:pinkumaaa:20161219221430j:image

(かわはぎの薄造り、美味しい、美味しい…)

 

f:id:pinkumaaa:20161219221438j:image

(締めは握り、赤身、中トロ、沖つぶ、クエ)

 

あ〜、焼き〆鯖撮り忘れたー!!!

 

 

ちょっと、お高かったけど

全部美味しかったよ〜〜。

おまけに完全禁煙だったし。

 

あんな、恐い思いしながらも

このお店選んで良かった。。。

 

旅先といい、お店のチョイスといい

今日の夫、「神ってる」よ〜。

(初めて使ったよ、神ってる)

 

ちなみにお店の名前は『旬時季』、

掃除をしていた小僧さんは

とっても気の利く感じのいい大将でした!

 

さあ、ホテルにチェックインして

寝ましょうね。

明日は鎌倉へ行きますよ〜。