森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

旅run@奈良①

メリークリスマス?

 

ぴんくまは2016年のお仕事を終え

一足早く年末年始のお休みに入りました。。。

 

ちなみに、今年の忘年会は「ふぐ」でしたよ〜!

f:id:pinkumaaa:20161225044820j:image

 

さあ、今日は奈良へ出発〜!

早めに東京駅に着いて、一度やって見たかった

朝カレー!

f:id:pinkumaaa:20161225092006j:image

 

10:20東京駅発。

車内でお弁当とハイボール

あ、食べちゃったので画像なし。

 

12:38京都駅着。

みやこ路快速に乗り換えて14時前に奈良駅到着〜〜!

 

奈良、初めてかも〜〜?

かも〜?

と言うのは修学旅行で来たかも、来ていないかも…。

でも、全く覚えていないので

「初めて」でよしとする!

 

先ずは、ホテルに荷物を預ける。

お宿は

『天然温泉スーパーホテルLOHAS JR奈良駅』。

こちらに、4連泊。

 

ぴんくま的、宿の選定基準は、

泊まってみたい宿(旅館)

お気に入りの宿(特典がある)

以外は、

 

①駅に近い事(もしくは送迎がある)

②大浴場がある事

 

この二つのポイントを押さえていれば

そこそこ古くても狭くても大丈夫。

だって、寝るだけだも〜ん。

 

さあ、荷物を預けて街へ繰り出すよ!

本来の行程は、ならまちをぶらぶらの予定でしたが

雨予報の明後日をならまち歩きに変更し

今日は奈良公園へ。

 

f:id:pinkumaaa:20161225171728j:image

(鹿がーーー!たくさん!)

 

f:id:pinkumaaa:20161225171752j:image

春日大社で白鹿みくじ)

 

f:id:pinkumaaa:20161225171814j:image

(大吉〜♡)

 

f:id:pinkumaaa:20161225171841j:image

東大寺大仏殿)

 

f:id:pinkumaaa:20161225172631j:image

(大仏さま〜合掌)

 

f:id:pinkumaaa:20161225172714j:image

(夕食は、お好み焼き!でも前菜は洒落てる〜)

 

f:id:pinkumaaa:20161225172644j:image

(大好き〜♡とんぺい焼き)

 

f:id:pinkumaaa:20161225172838p:image

(8km弱でした)

 

江ノ島〜鎌倉の旅の後

風邪っぽいぴんくまでしたが

喉の痛みから始まって気管におりて来た感じ。

今日、ほんのちょっと走ってみたけど

ゼーゼーして気管が痛い。。。

声も出ない。。。

 

しかも、夫が昨日から喉が痛いと言い出した!
ぴんくま夫婦、果たして走れるのか?

 

(続く)

広告を非表示にする