
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

2016年大晦日〜今年引退したもの

今年も、残すところ数時間となりました。

皆様にとって、どのような一年だったでしょうか。

 

ぴんくま的には、今までやっていたことを

引退する、ある意味節目の年となりました。

まあ、無理せず安心安全に過ごそう。。。

と、言ったところでしょうか。

 

どんだけ、ばあさんなんだよ!!!

と、お思いでしょうが

まあ、生活するうえで必要がないと

判断したということです。

 

 

①スキー

昨年末『星野リゾート アルツ磐梯』で

スキー旅行をした際、体力の衰えを感じ、

引退を決意しました!

元来怖がりなので、

スピード競技には向かないんだよね〜。

スキーの道具は、ブックオフに売却。

ぴんくまの板は¥2,000、

夫の板は傷が多いので¥1,500でした。

 

②自転車

折りたたみの自転車を持っていたんだけど

やっぱりね〜、怖いのよ。

鈍臭いぴんくまは、わずかな段差で転びそうになるし

実際、数年前には転んでるし。。。

そんな訳で引退。

自転車専門店に売却したら、¥48,000になったよ〜。

f:id:pinkumaaa:20161230061924j:image

(ありがとう。予想外の収入になりました)

 

③自動車

完全引退ではないのですが

街の家の車を売却しました。

夫が長距離を運転する自信がなくなったという理由です。

高い高いガリバーに売却。

これまた、¥1.000.000超えだったよー!

f:id:pinkumaaa:20161230063006j:image

(ありがとう。次の車が買えました)

 

まあ、森の家では必需品なので

中古のジムニーを購入したし、

旅先ではレンタカーを多用しようと思っています。

 

 

 

この3つです。

なんかね、

今流行りのミニマリストじゃないけど

持ち物が減っていくと

ちょっと嬉しいです。

 

来年も、シンプルライフを目指して

頑張ります!

 

 

風邪で一日中寝ていた夫が

起き上がろうとして、ぎっくり腰になった模様。

 

2017年、ぴんくまは、

寝正月を迎える羽目になりそうです。

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。。。