八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

善光寺参り②

いくら雪が降ろうとも、

気温が低かろうとも、

今日こそは善光寺参りへ。

 

だって、善光寺に行かなくちゃ

長野に来た意味ないじゃない!

 

そんなわけで、先延ばしにした善光寺参り

今日こそは実現!!!

 

その昔、車で来たことがあります。

でも、あまり記憶にありません。

なんらかの改修工事をしてたような。。。

 

本当は節分過ぎたら、初詣と言わないと

神社仏閣好きの友人が言っていましたが

まあ、ゆるゆるのぴんくまは

今日が初詣と言うことで、今年一年を

お願いすべく参拝。。。

よろしく、よろしく、よろしく。。。

 

f:id:pinkumaaa:20170206141445j:image

 

結局、具体的なお願いもなく善光寺参り

を終了致しました…。

 

 

さあ、ランチを食べて帰りましょう。

f:id:pinkumaaa:20170206141631j:image

f:id:pinkumaaa:20170206141648j:image

長野と言えば、蕎麦。

戸隠蕎麦、美味しゅうございました。

 

 

 

おまけ

有ろう事か、化粧道具一式を忘れた。。。

びっくりした!

とりあえず、大浴場にあった化粧水と乳液をつけに行く。

十数年?数十年?ぶりに、すっぴんで外出し、

BBクリームと、アイブロウペンシルくらい購入しようと

ドラッグストアに入り、

アイブロウのテスターでカラーを確認。

眉毛も書けたので満足して

結局、眉毛書いただけのすっぴんで

過ごしてしまった!!!

 

誰も、私の事なんて見てないし〜〜〜

なんて思ってしまう、自分が怖い。

おばちゃん怖い。

広告を非表示にする