八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

青森母娘二人旅①

毎年恒例の母娘二人旅です。

例年、母の誕生日近辺の11月前後に

計画しているのですが

今年は、雪でも見ようと1月上旬に

青森の『星野リゾート 青森屋』を予約。

 

ところが、10月の下旬に一人暮らしの母が

転倒して、右手首を骨折すると言う事件が発生!

出発1ヵ月前でもギプスは取れず

諦めてキャンセル。

ようやく、年末にギプスが取れたので

改めて、予約を取り直し

本日、出発の運びとなりました。

 

まあ、未だ痛みはあるようだけど

これを逃すと、お流れになりそうなので

湯治も兼ねてののんびり旅です。

 

さて、待ち合わせの東京駅で合流し

車内で食べるお弁当を購入。

 

到着の八戸駅へのお迎えのシャトルバスに合わせて

東京駅10:20発の新幹線はやぶさに乗車。

 

そう言えば、このホテル

星野リゾートになる前に一度来たことあります。

あまり、記憶にないけどね。

 

 

定刻に八戸駅到着。

大型観光バス3台のお迎えで、

星野リゾート 青森屋』へ。2連泊です。

f:id:pinkumaaa:20170213144150j:image

f:id:pinkumaaa:20170213144305j:image

(ポニーのお出迎え。寒いのにご苦労様です。。)

f:id:pinkumaaa:20170213144444j:image

(お部屋は「えんつこ」)

 

のんびり、温泉につかり夕食へ。

お食事はビュッフェ。

充実してます。

f:id:pinkumaaa:20170213144623j:image

f:id:pinkumaaa:20170213144505j:image

(食事の後の別腹)

 

明日が早いので、夕食はささっと済ませ、

それでも、十分にデザートはいただく。

 

 

さあ、もう一度温泉に入って

早く寝ましょうね。

明日は、ホテルのバスツアーで

八甲田に樹氷を見に行きますよ〜〜!

 

(つづく)

広告を非表示にする