
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

能登・金沢の旅③〜『市の蔵』

温泉も満喫し、朝食を済ませ

チェックアウト。

 

荷物を預け、今日もお散歩。

金沢の街は狭いので、

観光名所がほぼ徒歩圏内。

 

f:id:pinkumaaa:20170314160122j:image

 (金沢駅を横切り)

f:id:pinkumaaa:20170314160020j:image

(今日も和服の素敵なおねーさんを横目に)

f:id:pinkumaaa:20170314160352j:image

(長町武家屋敷跡)

f:id:pinkumaaa:20170314160420j:image

(にし茶屋街)

f:id:pinkumaaa:20170314160521j:image

(昨夜寿司店のおかみさんが話していたチョコレート店)

f:id:pinkumaaa:20170314160445j:image

(たっかい、ソフトクリームのセット)

f:id:pinkumaaa:20170314160506j:image

(それ以上にたっかい、希少なカカオのお菓子のセット)

f:id:pinkumaaa:20170314160554j:image

(おなかを空かせて近江町市場へ)

f:id:pinkumaaa:20170314160605j:image

(加納ガニか食べられる『市の蔵』)

f:id:pinkumaaa:20170314160650j:image

(カニにはこれ)

f:id:pinkumaaa:20170314160614j:image

(うまうま)

f:id:pinkumaaa:20170314160627j:image

(来たー!たっかい、たっかい、加納ガニ)

f:id:pinkumaaa:20170314160637j:image

(焼き焼き)

 

あー、美味しかった!!!

食い倒れたよ。

予定していた石川県の名産的なもの

制覇したんじゃないかな。

 

日照時間が極端に低い北陸にして

お天気に恵まれた良い旅でした。

新幹線も開通し、ぐっと近くなった北陸

また、訪れたい街が増えましたよ〜。

 

(おしまい)

 

 

さあ、明後日には、

なまこやで購入したこのわたや

近江町市場で購入したどぐろの一夜干しなどなど

たくさんの海の幸が届くよー!

また、お酒が進んじゃうよ。

まいったな〜〜。

 

そうそう、忘れてはならないのが

九谷焼きのマグカップ。

f:id:pinkumaaa:20170315075947j:image

実は、3週間後に引越しを控えているぴんくま

新居用に、マグカップを新調しました。

使うのが楽しみ〜♪