
森暮らし街暮らし、ときどきrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

石和温泉の旅

引越しに伴い、

山の家へ持っていくもの

山の家から持ってくるもの

が生じ、レンタカーで

街から山へ一泊で往復することになった。

 

ぴんくまの、引越しお疲れ様を兼ねて

(引越しの手続きから荷造りまでほぼ一人でやりました!)

山の家には滞在せず、途中の石和温泉で一泊することに。

 

やったー!!!

頑張ると、いいことあるーーー!!!

 

10時に、近所の『ワンズレンタカー』へ。

コンパクトカーで24時間+当日返却で

なんと、5940円と言う破格の価格。

『あずさ』一人分の片道の料金。。。

 

新車ではないので安い!と

明記しているようにあきらかにボロい。

でも、まあ、かえって気が楽だわ。

 

さて、荷物を積み込んで

渋滞を避けるべく出発。

経験上、中央道の最大の渋滞箇所である

小仏トンネル付近を正午過ぎに通過するのが

ちょうど渋滞が解消する時間なのだ。

 

思惑どおり、渋滞に遭遇せず、

13時過ぎに宿に到着。

本日のお宿は、『くつろぎの邸 くにたち』です。 

f:id:pinkumaaa:20170416163143j:image

(車を預けて街へ繰り出す)

f:id:pinkumaaa:20170416163209j:image

マルスワイン)

f:id:pinkumaaa:20170416163224j:image

(モンデ酒造)

 

ワイナリー巡りで

たっぷり、ワインを試飲して宿に戻る。

f:id:pinkumaaa:20170416163238j:image

(和室+ベッドルームで広々)

f:id:pinkumaaa:20170416163447j:image

(恐ろしく広い貸切風呂)

f:id:pinkumaaa:20170416163501j:image

(風呂上がりに桜を愛でながら一口ビールのサービス)

 

さあ、夕食〜♪ 

f:id:pinkumaaa:20170417072244j:image

f:id:pinkumaaa:20170417072258j:image

f:id:pinkumaaa:20170417072315j:image

f:id:pinkumaaa:20170417072325j:image

 

ごちそうさまでした。

馬刺しのプランをチョイスしたけど

ほんと、馬刺し美味しかった〜〜!

 

 

でもって、朝食はこんな感じ。

 f:id:pinkumaaa:20170417130555j:image

 

 

さあ、英気も養ったし

1時間かけて山の家へ行って

荷物を降ろして新たに積んで、

3時間かけて街の家へ帰るよ〜〜。

広告を非表示にする