八ヶ岳暮らし街暮らし、たまにrun

おもに八ヶ岳で暮らしています。最近ランニングを始めました。走ると気持ち悪くなる根性なしです。

ゴールデンウィーク2017①〜一時不停止

今年のゴールデンウィーク

ぴんくま家では、祝日の具合で

例年より短かめとなりましたが

森の家でのんびり過ごしますよー!!!

 

 

そんなわけで、好天の日曜日

諏訪湖に走りにやって来ました。

ランチは、長野県民の愛する『テンホウ』で。

f:id:pinkumaaa:20170501065518j:image

f:id:pinkumaaa:20170501065548j:image

コスパ最高!

 

さあ、湖畔の駐車場探しへ。

ゴールデンウィークなので、

観光名所の周辺はどこも満車です。

 

(夫)そうだ。あそこが空いているよ。

            新しく出来たところ。

 

(ぴ)ああ、ポプラの木のところね。

 

調べてみると、現在整備中の「赤砂崎公園」で

完成すると多目的グラウンド、広場、ヘリポートを有する

大きな公園になるらしい。。。

 

ところが、ポプラの木が見えた

あと数百メートルのT字路を左に曲がったところで

「ピッピー」と、笛の音が…。

そして、窓の外には、警察官が…。

 

(警)「ここ、一時停止なんですよ〜」

(ぴ)「あれ?止まったん…ですけど…(しどろもどろ)」

 

許してもらえるはずもなく

¥7000ですよ。

f:id:pinkumaaa:20170501075451j:image

ああ、またゴールドが遠のいていく。。。

 

諏訪湖run?

そんなもの、メンタルのダメージで

1周なんて周れるはずもなく

5km折り返しの10kmで、しかも歩き入ってます。。

 

 ああ、幸先の悪いゴールデンウィーク

残りをどう過ごしましょうか…。